サイトへ戻る

9/7(金)さつまいもの茶巾絞り・フルーツバスケット

夏休みも終わりました。

子ども達は色々な経験をして成長したことと思います。

☆フルーツバスケットの遊びをしました。

 ルールは難しいのでゲームに慣れるように自分のフルーツを覚え、移動を してゲームを楽しみました。

broken image

徐々に慣れてきて「聞いて・動いて・伝える」ができるようになりました。

broken image
broken image

ゲームの後は床の水拭きをしました。

初めてのそうじかな・・・?

お母さんと交互にとっても上手に掃除ができました。

☆さつまいもの美味しい季節!

 今回は紅東のさつまいもを使って茶巾絞りに挑戦しました。

broken image

ホクホクに蒸したさつまいもをマッシャーでつぶします。

つぶすのはちょっと大変!

お母さんと一緒に他の材料も入れて滑らかになるまでつぶし混ぜました。

broken image

ラップに包んで丸くきゅっ!!

おいしそ~う♪

いただきます(^o^)

broken image

< 次回9/21(金)>

芝公園に遠足に行きます。

詳細は後日お知らせ致します。