サイトへ戻る

9/21(金)小麦粉ねんどを作って遊ぼう!

雨が降ってしまい、残念ですが芝公園の遠足には行けませんでした。(;O;)

☆本日の活動はぽっけで小麦粉ねんどを作り遊びました。

 初めての感触で「きもちいい~♪」

broken image

      ビニールの中に材料を入れてこねこね!

broken image

       耳たぶの硬さになったら出来上がり♪

       食用色素で色づけをしていきます。

broken image

      丸く、☃だるま、動物などなど・・作りました

★部屋を移動して玉入れをしました。

 写真が撮れずすみません。

 傘を逆さに持ち、その中に玉を入れて遊びました。

 2つの傘に色を間違えずに入れて子供たちははしゃいていました。

broken image

       遊び終わったらおかたづけ~おかたづけ~

★遊んだお部屋をきれいにお掃除!

broken image

         ピカピカになりました !(^^)!

broken image

<次回 10/5(金)>

 リサイクルおもちゃを作ります。