サイトへ戻る

7/6(金)水遊び(金魚すくい・シャボン玉)、体を動かそう

梅雨明けしたはずでしたが、今週は雨続きでかんがるーくらぶの日も雨が・・・

月の部屋で体を動かしてその後にシャボン玉と金魚すくいをして遊びました。

★トンネル、マット、平均台などなど。。。

 初めは出来なかったものも遊んでいくうちにお友達もやっているし・・

 「やってみよう!!」\(^o^)/

 自分でやる!お母さんと!みんな出来ました♪

★金魚すくいをしました。

 実はポイが網になっていてきれにくいです(笑)

 金魚はタレビン!

 絵の具で色をつけています。 

 すぐに切れないので面白そう!

broken image

★シャボン玉 ふぅ~~

 シャボン玉液はスタッフが手作りしました。

 割れにくく、いっぱいシャボン玉がででとっても綺麗でした◇

broken image
broken image

来週こそはプール遊びがしたいな~✡

次回は7/13(金)

 プール遊びです。

 プールで遊ぶおもちゃを作ります。

<持ち物>

 ・水着・タオル・お茶

 *天候が不安なときは水着をお持ち下さい。