サイトへ戻る

5/18(金)名札作り・新聞遊び

7期生 かんがるーくらぶが始まりました。

子供たちと季節に合わせた活動、クッキング、手作り工作、公園遠足などをします。

ご参加して頂く父兄の方にも協力して頂くこともございます。

至らない点もあると思いますがどうぞ1年間宜しくお願い致します。

★オリジナルの名札を作りました。

自分のマークが名札とロッカー、靴箱にあります。

参加した時は自分の持ち物をマークの場所に入れてくださいね。

名札のまわりに飾りつけをして出来上がり♫

broken image
broken image

★新聞ビリビリ~

broken image

ちぎったり、むしったり、長くちぎるのは難しいようです。

もっとちぎる~というお友達もいました。

いっぱいちぎったら、両手いっぱいに集めて~

「5・4・3・2・1」パアー

新聞のシャワー ひらひら~~

遊んだ後はきれいにお掃除をします。

ビニール袋につめて紐でしばりボールにして遊びます。

お母さんがもって高い位置へジャンプ!

自分で紐を持ってキック!!

broken image

楽しかったね!(^^)!

次回は6/1(金)

・本芝公園に行きます。

(10:30に出発します)

 雨天の場合はぽっけで活動します。

<持ち物>

・お茶、帽子